暑中お見舞い申しあげます  7月29日 福徳ポスト

e0201648_09053361.jpg
e0201648_09081550.jpg
暑中お見舞い申しあげます。
暑さもつづきますね。
7月29日 語呂合わせで「七福神の日」に
七福神福徳ポストへ葉書投函してきました。
ここから葉書投函すると、福得した気分になりますね。
皆さんに「いい福」が舞い込んできますように

(撮影 2017年7月29日)


[PR]

# by marupostakumi | 2017-07-29 09:16 | Comments(0)  

横浜元町ショッピングストリート  厳島神社   横浜 元町



e0201648_07284006.jpg
e0201648_07325834.jpg
e0201648_07345072.jpg
e0201648_07492672.jpg
e0201648_07391452.jpg
e0201648_07594678.jpg
e0201648_08113593.jpg
JR横浜駅から、みなとみらい線に乗り換えて、元町・中華街下車して、
徒歩7分のところにある横浜元町ショッピングストリート。
横浜らしいお洒落なストリート街である。
その一角にある厳島神社前の丸型ポストを訪ね撮影した。

厳島神社は、1869年設置されている由緒ある神社です。
「市杵島姫命」「多紀理姫命」「多岐都姫命」の宗像三女神と「木花咲耶姫」の
四柱の女神さまといったたくさん神様が、厳島神社には祀られていて、
「航海安全」「商売繁盛」「合格祈願」「子育てのご利益」「縁結び」など様々な
ご利益があるパワースポットとして人気が高いそうです。

丸型ポスト角度かえて撮影すると、違った元町らしい風景に出会いました。
元町ストリート街 散策すると 濃紺の郵便ポストを発見。

元町ストリート街の町並みと みなとみらい線 元町・中華街駅開業に伴い
濃紺色にしたそうです。最後は、港が見える丘公園を巡り 横浜を満喫してきました。

(撮影 2017年7月22日)




[PR]

# by marupostakumi | 2017-07-23 08:18 | Comments(0)  

夏本番になりました 福徳ポスト 名古屋福徳郵便局

e0201648_23290471.jpg
梅雨明けして、いよいよ夏本番
大好きな夏 短い夏だけど
一番 輝く季節でもありますね

(撮影 2017年7月19日)


[PR]

# by marupostakumi | 2017-07-19 23:33 | Comments(0)  

☼太陽がいっぱい☼ 愛知 あま市

e0201648_06461172.jpg
午前5時半 いつもの場所へ朝撮影、太陽ものぼり、エネルギーをいっぱい浴びて

暑さに負けず、頑張るぞ!と意欲が湧いてくる。

(撮影 2017年7月16日)

[PR]

# by marupostakumi | 2017-07-16 06:49 | Comments(0)  

象の樹と抹茶ポスト登場  愛知 西尾

e0201648_06245655.jpg
7月8日 洋画家 斎藤吾朗先生のアトリエ展 観て来た後、西尾のお茶の老舗 松鶴園の社長さんから、七夕の日に、お店の南側駐車場に抹茶ポストが設置されたことを教えていただき、抹茶ポスト見てきました。ピカピカに整備されていて、横には、象の樹もあり、
コントラストが良く、人気スポットになりそうですね。
ポスト自体は、まだ、郵便ポストしては使用できないので、これから、郵便ポストとして、
利用できるよう 検討しているところだそうです。

(撮影 2017年7月8日)

[PR]

# by marupostakumi | 2017-07-15 06:41 | Comments(0)