夜桜 桃太郎神社  愛知 犬山

 
e0201648_04585196.jpg

e0201648_04570884.jpg
夜 名古屋から車で1時間 犬山 桃太郎神社へ出かけた。
桜満開の下 丸型ポストも鬼、さる、キジ 犬(きくちゃん)たちと
花見を楽しんでいるように見えた。

(撮影 2017年4月4日)

[PR]

# by marupostakumi | 2017-04-06 05:10 | Comments(0)  

黄色いポスト  橿原神宮前駅  奈良 橿原

e0201648_08244574.jpg
e0201648_08270496.jpg

奈良 橿原神宮前駅にある黄色いポストへ出かけた。

2016年10月に橿原市が、宮崎市との姉妹都市盟約50周年を記念して、

近鉄橿原神宮前駅中央口前の広場に『黄色いポスト』を設置。

このポストは縁結びで有名な青島神社がある宮崎市の青島海岸や、天孫降臨の地である高千穂など神武天皇にゆかりのあるところに設置している『幸せの黄色いポスト」の

縁と幸せを願う気持ちを「黄色」で表現したそうです。

幸福の黄色いポストは全国で10本あります。

(撮影 2017年4月3日)


[PR]

# by marupostakumi | 2017-04-04 08:34 | Comments(0)  

天空のポスト 朝熊山展望台 三重 伊勢

e0201648_18432820.jpg

e0201648_18440548.jpg
e0201648_07222481.jpg
e0201648_07234302.jpg
4月に入り 久しぶりの丸ポスト撮影で、伊勢志摩スカイライン朝熊山展望台にある、
「天空のポスト」へ出かけた。このポストは「天空のポスト」と呼ばれてます。
前から出かけて見たかったポストのひとつでした。
1960(昭和35)年製で、郵便取集は、日曜日以外、毎日行われており、
展望台にある売店で切手と葉書販売しており、お買い求めいただき、
投函することもできますよ。
澄みきった青空の下、天空のポストも気持ちよくたっていました。
この天空のポストは、恋人の聖地に選定されています。

(撮影 2017年4月2日)

[PR]

# by marupostakumi | 2017-04-02 18:55 | Comments(0)  

きんたくんポストと能勢電鉄  兵庫 川西

e0201648_21145046.jpg
e0201648_21160045.jpg
三年振りに、川西市役所南口にある、きんたくんポストに再会。
人懐こい表情のきんたくん 思わす頭を撫でてしまう。
こういうポスト見ると、手紙を出したくなりますね。
能勢電鉄車両を入れて、撮影してみました。

(撮影 2017年3月29日)

[PR]

# by marupostakumi | 2017-03-31 21:20 | Comments(0)  

大阪府最北端の駅 能勢電鉄 妙見口駅  大阪 豊能





e0201648_19492060.jpg


e0201648_19511990.jpg
能勢電鉄 妙見口駅は、大阪府内で最北端に位置する駅である。
駅名の通り、妙見山への玄関口で、ハイキングコースや能勢妙見堂への参拝客などで利用されています木造駅舎と丸型ポストがよくあっています。

(撮影 2017年3月29日)

[PR]

# by marupostakumi | 2017-03-31 19:55 | Comments(0)