<   2017年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

さよなら夏休み  愛知 あま市

e0201648_18410683.jpg
8月の最後の土曜日、夕方 いつもの場所へ撮影。
空を見上げると、秋空になっていた。
ゆく夏を惜しみながら、シャッターを切った。
ユッコこと歌手 岡田有希子さんの曲♪さよなら夏休み♪が浮かぶ。
ユッコさんも、今年生誕50年を8月22日迎えた。
それぞれの夏、ユッコさんへの色々な思いがありました。
また、ひとついい意味での区切りができて、次へのステップアップしていきたいです!

(撮影 2017年8月26日)


[PR]

by marupostakumi | 2017-08-26 18:50 | Comments(0)  

陽はまた昇る 愛知 あま市

e0201648_06195262.jpg
久しぶりに 日の出に丸ポスト撮影に
いつもの場所へ、8月20日の日の出は,
午前5時半頃、太陽が昇るとパワーをいっぱいもらうし、
気分壮快ですね。
気持ちが沈んでも、必ず太陽のように気持ち昇る。
よし!頑張るぞ!
(撮影 2017年8月20日)

[PR]

by marupostakumi | 2017-08-20 06:26 | Comments(0)  

早く晴れたらいいね  愛知 あま市

e0201648_21363236.jpg
お盆過ぎても あまりすっきりしない天気がつづく。
天気悪くても、撮影はつづける。
どんな天候条件でも丸ポストの風景を撮影するのが、一番大切。
続けると、いいアングルにも出会える。
天気もそう。雨もあれば、晴れもある。
晴れは必ず訪れる、じっと タイミングを待つことも大事。

(撮影 2017年8月18日)


[PR]

by marupostakumi | 2017-08-18 21:43 | Comments(0)  

夏の日の2017 愛知 あま市

e0201648_16394001.jpg
夏らしい空になってきた。
今回は、あまり遠方へ撮影に出かけず、
いつもの場所へ撮影。
ここへは、どれだけ撮影に出かけたんだろう?
同じ場所で撮影しても、季節 天候により撮影アングルも違う。
だから、いいアングルに出会うと喜びもありますね。

(撮影 2017年8月12日)

[PR]

by marupostakumi | 2017-08-12 16:45 | Comments(0)  

ポストの雨傘  手紙を書こう 福徳ポスト 名古屋

e0201648_08033832.jpg
山の日 名古屋も天気も雨
あまり すっきりしないが、すっきりしない中でも
雨を演出した丸ポスト撮影してみました。

(撮影 2017年8月11日)

[PR]

by marupostakumi | 2017-08-12 08:10 | Comments(0)  

残暑お見舞い申しあげます 愛知 あま市

e0201648_04493606.jpg
残暑お見舞い申しあげます。
8月も中旬になり、お盆近づいてきました。
立秋とはいえ、まだ暑く、団扇は欠かせませんね。

(撮影 2017年8月9日)

[PR]

by marupostakumi | 2017-08-10 05:10 | Comments(0)  

満月  おもてなし♥まごころポスト  愛知 西尾

e0201648_00110125.jpg
8月9日 夜 20時半 西尾 抹茶ポスト(おもてなし♥まごころポスト)で撮影した満月。

ちょうど 来年3月、西尾で開催する丸型ポストフェスティバルの打合せだったので、

満月も抹茶ポストをタイミングよく撮影することができた。

2018年3月17日(土)18日(日)西尾市で丸型ポストフェスティバル開催決まりました。

(撮影 2017年8月9日)



[PR]

by marupostakumi | 2017-08-10 00:17 | Comments(0)  

嵐にも負けない! 福徳ポスト

e0201648_21143207.jpg
台風5号 暴風域の中、福徳ポストへ撮影。
雨なりの撮影すると色々なアングルが発見できる。
日頃、意識もって撮影すると 面白いアングルに出会う楽しみがありますね。

(撮影 2017年8月7日)



[PR]

by marupostakumi | 2017-08-07 21:22 | Comments(0)  

黒い雲  名古屋 日泰寺 参道

e0201648_19070164.jpg
台風5号の影響で空も黒い雲におおわれて不気味な感じです。
赤いポストも雨にも風にも負けず 凛として立っている
被害がないことを祈ります。
(撮影 2017年8月7日)

[PR]

by marupostakumi | 2017-08-07 19:10 | Comments(0)  

涼夏 愛知 飛島村


e0201648_19580722.jpg
e0201648_19583107.jpg

8月の最初の土曜日 久しぶりに、飛島村役場前の丸ポストへ撮影。

緑多き田圃を背景に撮影。暑い中、涼しい風が心地よかった。

(撮影 2017年8月5日)

[PR]

by marupostakumi | 2017-08-05 20:27 | Comments(0)