<   2014年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 

夏の夕暮れ  愛知 あま市

e0201648_20515381.jpg


いよいよ 7月も終わり 8月に入る

夏本番になってくる 入道雲を見ると夏だなあ!

入道雲も日が沈むころには、紅く染まっているのをみて 夏の夕暮れに浸っていた。

(撮影 2014年7月31日)
[PR]

by marupostakumi | 2014-07-31 21:28 | Comments(0)  

きんたくん郵便ポスト登場  兵庫 川西

e0201648_22443868.jpg


e0201648_2248984.jpg


e0201648_22531862.jpg


e0201648_22514997.jpg


e0201648_225748100.jpg


e0201648_2247260.jpg


川西市役所前に設置された きんたくん郵便ポスト(丸型ポスト)を撮影した。

2014年8月川西市制60周年を迎え、 記念に7月23日(ふみの日)に川西市役所南口に

川西市のマスコットキャラクター「きんたくん」の人形 「きんたくん郵便ポスト」が設置された。

このポストは、以前は峰山郵便局で使用されていたもので、昭和27年製

きんたくん人形は、高さ80センチで笑顔で手紙を投函しようとしているものです。

ポストは、毎便郵便ポストとして利用できます。

子供たちの人気になりそうなポストで手紙を入れるのが楽しみになりますね。(´▽`)

(撮影 2014年7月27日)
[PR]

by marupostakumi | 2014-07-27 22:58 | Comments(0)  

樹齢千年 木の根橋   兵庫  丹波  柏原

e0201648_21133363.jpg


e0201648_21163367.jpg


e0201648_21113067.jpg


兵庫・丹波 柏原にある 木の根橋と丸ポストを撮影した。

この日は、突然の雷雨でしばらく 雨宿りしてから、雨がやんだ時に撮影開始した。

柏原は、織田信長の弟、信包によって開かれた、城下町です。

古い町並みも残っているところです。

木の根橋は樹齢千年を超えると言われる大ケヤキで樹高22mもあり、

また、驚くことに大ケヤキの根っこが幅6m川を横切ってiいて 自然の力の凄さを見た。

(撮影 2014年7月27日)
[PR]

by marupostakumi | 2014-07-27 21:32 | Comments(1)  

ブルーメの丘 滋賀 日野

e0201648_20335697.jpg


e0201648_20351070.jpg


e0201648_20403560.jpg


6年振りに 滋賀 日野 ブルーメの丘の丸ポストを撮影した。

ブルーメの丘は、ドイツ・バイエルン地本の農村をテーマに、花による景観作り、

農畜産物の加工・販売、動物とのふれあいを通じ、地域農業の振興を目的とした

テーマパークです。

雰囲気が異国の雰囲気があり、撮影するにはいい場所でした。


(撮影 2014年7月27日)
[PR]

by marupostakumi | 2014-07-27 20:46 | Comments(0)  

丸ポストも桃太郎一行に参加? 愛知 犬山 桃太郎神社

e0201648_741069.jpg


愛知県犬山市にある桃太郎神社 木曽川沿いにあり山々に囲まれている静かな場所です。

丸ポストと桃太郎一行が並んでいる光景も珍しいですね。

丸ポストも郵便ポストとして利用してますよ

(撮影 2014年7月20日)
[PR]

by marupostakumi | 2014-07-24 07:09 | Comments(0)  

ひまわりの季節  愛知 春日井

e0201648_165644.jpg


いよいよ 夏の季節  ひまわりの季節

暑くなるけど 陽気になる季節でワクワクしてきます。

丸ポストも暑さに負けず 今日も夏の便りを待っています。

(撮影 2014年7月21日)
[PR]

by marupostakumi | 2014-07-21 16:10 | Comments(0)  

再会 ゴールデンレトリバー  ジョリー  岐阜 関

e0201648_62847.jpg


e0201648_652412.jpg


e0201648_68203.jpg


7年振りに ゴールデンレドリバー ジョリーに再会した。

ジョリーは、10年前の2004年10月に丸型ポストと一緒に撮影し 気に入っている作品で

写真展などで展示してきました。

撮影当時 2歳だったジョリーも11歳 人間でいえば還暦ですが、元気な姿を見て、

久しぶりにジョリーを撮りました。人懐こいワンちゃんで癒されました。

ジョリーが一日でも長く元気で生きてほしいです。

(撮影 2014年7月20日)
[PR]

by marupostakumi | 2014-07-21 06:23 | Comments(0)  

スコール  愛知 春日井

e0201648_2145392.jpg


岐阜 関へ撮影し 自宅へ帰る途中 夕立ちでまとまった雨が降ってきた。

雨なりの撮影もいいかなあと 春日井の100才丸型ポストへ立ち寄り 車のガラス越しから撮影

梅雨明け間近のスコールであった。

(撮影 2014年7月20日)
[PR]

by marupostakumi | 2014-07-20 21:52 | Comments(0)  

緑の木々に囲まれ涼夏を感じて   岐阜 下呂

e0201648_2011015.jpg


e0201648_2074116.jpg


e0201648_2063927.jpg


猛暑の名古屋から 車で2時間 岐阜 下呂温泉郷にある湯之島館前にある丸ポストを撮影

ここは、何度か撮影しているが、夏の時期は撮影していなかったのと 美しい緑に囲まれている

丸ポストの風景は中々少なくこの時期しか一番撮影できるチャンスなので 撮影ができて

良かったです

(撮影 2014年7月19日)
[PR]

by marupostakumi | 2014-07-19 20:22 | Comments(0)  

東海道 有松  名古屋

e0201648_1034204.jpg


e0201648_10352224.jpg


名古屋市緑区有松 旧東海道沿いにある江戸時代からの古い町並みが残っている有松

早朝 久しぶりに有松の丸型ポスト撮影した。格子戸と丸ポストは、よく似合う。

有松は江戸時代より受け継がれてきた伝統工芸有松絞りで知られております。

(撮影 2014年7月19日)
[PR]

by marupostakumi | 2014-07-19 10:40 | Comments(0)