<   2013年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

お腹いっぱい 人気者の丸ポスト  静岡 浜松

e0201648_22322355.jpg

台風27号も過ぎて 台風一過のさわやかな天気になった

午後から、浜松 現役最古の丸ポスト撮影に出かけた

ここのポストも郵便物もいっぱいあり、地域の皆さんの大切なポストであります

近所の子供に人気ある丸ポスト

11月3日・4日の2日間 このポスト 千葉県の郵便職員有志と修復作業して

製造時に近い姿にしますので お楽しみにしてください

(2013年10月26日)

e0201648_22332868.jpg

[PR]

by marupostakumi | 2013-10-26 22:39 | Comments(0)  

赤い電車    愛知 知立 三河線

e0201648_2211182.jpg

私が住んでいる 愛知県の主な私鉄は名古屋鉄道である

名古屋鉄道といえば、赤い電車である

最近は、車両の軽量化により ステンレス製車両に置き換えられて 赤い電車も

少なくなってきている  こういう光景もいつまで見られることでしょうね

(撮影 2013年10月20日)
[PR]

by marupostakumi | 2013-10-20 22:18 | Comments(1)  

雨の物語    愛知 知立  遍照院

e0201648_2228178.jpg

雨の日曜日 雨でも雨なりの撮影ができ いいショットにも出会える
何回も撮影している 知立 遍照院前の丸ポスト
ここは、雨の撮影では、いい場所である
ちょうど 丸ポストの隣に 女子高校生が傘をさして 待っていた
友人を待っているのか? 
それとも 向い側のうなぎ屋さんに?目が入り うなぎでも食べたくなったのか?
雨の物語を感じました

(撮影 2013年10月20日)

e0201648_2226714.jpg

[PR]

by marupostakumi | 2013-10-20 20:42 | Comments(0)  

見守りつづけて  名古屋 日泰寺参道

e0201648_22414742.jpg


夕方の 日泰寺参道 近所の子供達の賑やかな声が、ポストに柔らかく伝わっている

丸ポストも静かに見守っている 今日もご苦労さん!

明日もしっかり 皆さんからの大切な郵便物よろしくね(´▽`)

(撮影 2013年10月13日)

e0201648_2240642.jpg

[PR]

by marupostakumi | 2013-10-20 20:22 | Comments(0)  

現役復帰1周年  100才丸型ポスト  愛知 春日井

e0201648_626860.jpg

10月15日 愛知県春日井市「喫茶 ポスト」前にある100年前の丸型ポスト

現役復帰してから1年を迎えた。

このポストが現役復帰してから、地域の皆さん 全国各地からわざわざ訪ねて郵便物を

投函したりして人気者で嬉しいです。

私も1周年にあたり、このポストか感謝の気持ちを込めて葉書を投函した。
(2012年10月15日)
[PR]

by marupostakumi | 2013-10-15 06:38 | Comments(0)  

寅さんのふるさと 柴又帝釈天 東京 葛飾

e0201648_9435061.jpg

映画「男はつらいよ」でお梨味の柴又帝釈天

私は、この映画が好きで、よく観ました

寅さんと柴又の皆さんの温かく人情あふれて 印象に残ってます

帝釈天山門参道沿いに並ぶ 露店見ると 寅さんが現れてきそうな感じがします

(撮影 2007年10月27日)
[PR]

by marupostakumi | 2013-10-13 09:57 | Comments(0)  

秋の気配     愛知 長久手

e0201648_82415.jpg


10月半ばになっても、まだ 暑さがつづいていて

いつになったら、秋が訪れるのかなあと

周囲の木々をみたら、日毎に秋の気配を感じさせてくれますね

(撮影 2013年10月12日)
[PR]

by marupostakumi | 2013-10-13 08:06 | Comments(0)  

丸型ポスト写真展 10月31日まで開催中

e0201648_738917.jpg

10月から名古屋栄郵便局で丸型ポスト写真展開催中です

多くの方にお越しいただき 本当にありがとうございます

展示期間も10月31日までです

10月29日(火) 10月31日(木)は、私も会場におりますので お立ち寄りください

会期 10月1日(火)~10月31日(木)
     9時~18時(土・日・祝 休)
     (最終日 16時)

会場 名古屋栄郵便局
    名古屋市中区栄三丁目2番34号    
電話 052-241-6627    

e0201648_7334133.jpg

[PR]

by marupostakumi | 2013-10-13 07:44 | Comments(0)  

サラリーマンが行き交う  名古屋 錦三丁目 金色ポスト

e0201648_20573110.jpg

10月に入り サラリーマンも衣替え ビジネススーツでの光景を見かける

名古屋 錦三丁目 名古屋の繁華街である

この一角にある 徳川宗春ポストこと金色ポストが、繁華街の街を見守っている

おそらく 全国にある丸型ポストでは、郵便利用頻度が多いポストではないかと

まさに 金色 ドル箱ポストである

(撮影 2013年10月1日)
[PR]

by marupostakumi | 2013-10-05 21:06 | Comments(1)