<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

2月23日(富士山の日)   山梨 山中湖

e0201648_1105310.jpg


2月23日は富士山の日 「ふ(2)じ(2)さん(3)」(富士山)の語呂合せと、

この時期、富士山がよく望めることから山梨県河口湖町が2001(平成13)年12月に、

静岡県が2009(平成21)年12月に制定されたそうです

丸ポストと富士山のある風景でいい撮影場所は少ないですね

この写真撮影した 山中湖町は富士山と丸ポストがよく似合って気に入っていましたが、

この後 丸ポストは角型に替わってしまった、 残してもらえなかったものですかね

(撮影 2005年2月6日)
[PR]

by marupostakumi | 2013-02-24 11:13 | Comments(0)  

抹茶ポスト誕生から5年 愛知 西尾

e0201648_1915479.jpg


2008年2月17日に西尾市幸町 井桁屋公園に設置されてから、5年になりました。

抹茶の特産地 愛知県西尾市にちなみ 抹茶色郵便ポストです。

年月が経つのは早いものですね。

私もこのポストのお陰で西尾市民の皆さんはじめ 多くの皆さんと出会い 心温かい交流させて

いただいたことに心から感謝の気持ちです。

「おもてなしの心とまごころの気持ち」を大切にしていきたいです
[PR]

by marupostakumi | 2013-02-19 19:23 | Comments(2)  

地蔵の間   福井

e0201648_1955791.jpg


雪にも黙って 静かにたちつづけている 丸ポストとお地蔵様

寒さにも耐えて  暖かい春を待ち望んでいることでしょう

人生も耐えること 苦しいこともあるが、それを乗り越えれば 楽しいことは訪れてくる

日本の四季は人生そのものである


(撮影 2011年1月29日)
[PR]

by marupostakumi | 2013-02-16 19:56 | Comments(0)  

豪雪にも耐えて  五箇山合掌集落  富山 南砺

e0201648_7282272.jpg


世界遺産登録 されている五箇山合掌集落(富山県南砺市)

冬場はこの地域は豪雪地帯である。

撮影した時も 2m以上の積雪でポストも埋まっていた。

このポストから雪を掻き分けて、郵便職員の方 郵便配達 取集め本当にご苦労様です。

e0201648_7311961.jpg


(撮影 2012年2月11日)
[PR]

by marupostakumi | 2013-02-12 07:33 | Comments(0)