<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

「たんころりん」による町おこし 愛知 豊田 足助

e0201648_720976.jpg

愛知県豊田市足助町にある「たんころりん」です

「たんころりん」とは、竹籠と和紙で作った円筒形の行灯のことで、足助では毎年8月の夜に

古い町並み沿いに並べて、和紙を通した火の灯かりで暗がりの町並みを照らし、夏の夜を演出

してます。

足助の丸型ポストは古い町並みに4本あります。

丸型ポストを背景に「たんころりん」も風情があっていいですね

(撮影 2010年8月1日)
[PR]

by marupostakumi | 2012-07-30 07:20 | Comments(0)  

「ビン玉」による町おこし 和歌山 那智勝浦

e0201648_2344990.jpg

那智勝浦はまぐろの町であります。

かつて、この街にあった漁協市場を中心に活気に満ち溢れていた古い街並みに昔の賑わいを

取り戻そうと、まぐろの延縄漁で使用されていた「ビン玉」に、照明装置を入れてあんどんや、

軒先を飾るビン玉インテリアとして活用されています。

丸型ポストも「ビン玉」が灯すことにより心和みますね

(撮影 2010年8月7日)

e0201648_2382869.jpg

[PR]

by marupostakumi | 2012-07-29 02:48 | Comments(0)  

御礼 丸型ポスト写真展 名古屋栄郵便局

e0201648_6382094.jpg

7月3日から名古屋栄郵便局で展示中の写真展もあとわずかとなりました。

暑い中 多くの皆さんにお越しいただきまして 本当にありがとうございました。

丸型ポストのおかげで、多くの人の出会いをいただき 幸せに思います。

最終日7月31日(火)は16時まで展示会場におりますので、お気軽にお立ち寄り下さい。
[PR]

by marupostakumi | 2012-07-09 06:35 | Comments(0)  

梅雨の季節 名古屋・覚王山 日泰寺参道

e0201648_62651.jpg

梅雨の時期に咲く花は、しっとりして、鮮やかで好きですね。

花を入れて 丸型ポストを撮影すると鮮やかさがましてきますね。


(撮影 2012年6月30日)
[PR]

by marupostakumi | 2012-07-09 06:30 | Comments(0)