<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

小京都 愛知県西尾市に3本目の抹茶色郵便ポスト登場!

e0201648_702565.jpg


抹茶の特産地 愛知県西尾市須田町に3本目の抹茶色丸型郵便ポストが登場しました。

元々赤い丸型ポストだったのを抹茶特産地 西尾市のPRにと塗り替えられたものです。

国内では3本抹茶色郵便ポストはここだけです。

是非 小京都 西尾市へお越しいただき 抹茶で一服してみてはいかがでしょうか。

(撮影 2012年6月23日)
[PR]

by marupostakumi | 2012-06-25 07:12 | Comments(0)  

丸型ポストのある風景写真展のお知らせ

e0201648_718178.jpg


7月3日より名古屋栄郵便局で写真展開催いたします。

写真展は下記の通りです。

ご高覧下さいすよう宜しくお願いいたします。

 日時 平成24年7月3日(火)~31日(火)  
      9:00~19;00(土・日・祝休み)
 
 会場 名古屋栄郵便局 2Fギャラリー
      名古屋市中区栄三丁目2番34号       
      ℡052-241ー6627

*7月3日(火)7月23日(月)7月31日(火)会場におります。

お気軽に声を掛けてください。

名古屋栄郵便局http://map.japanpost.jp/pc/syousai.php?id=300121422000

(撮影 2012年4月28日 
福島原発事故により使用中止になった丸型ポスト(福島県南相馬市) 
[PR]

by marupostakumi | 2012-06-13 07:24 | Comments(0)  

旧東海道の古い町並みが残る町  名古屋 有松

e0201648_657155.jpg

有松は旧東海道沿いの古い町並みが残っているところです。
有松しぼりは 有松で生産される絞り染めの名称で江戸時代以降日本国内における絞り製品の大半を生産しており、国の伝統工芸品にも指定されている。
名古屋市内には4基 丸型ポストが現役で使用されていて、そのうち有松には旧東海道沿いに2基使用されています。
出かけた日は、有松絞りまつりが開かれていて、有松郵便局前で丸型ポストと山車のツーショットを撮影するができた。
山車は水引幕・大幕ともに豪華な刺繍で間近に見れてよかったです。

(撮影2012年6月2日 写真上 有松郵便局 写真下 旧東海道 町並み保存地区)

e0201648_6552129.jpg

[PR]

by marupostakumi | 2012-06-13 07:05 | Comments(0)  

「ポストのある風景うちわ」 採用されました

e0201648_10343341.jpg

6月1日郵便局で発売中の「平成24年夏のおたより葉書(かもめーる)」

販売促進用「ポストのある風景うちわ」(製作 郵便出版社)の図案に私が撮影した写真が

採用されました。

写真は「勝浦港(和歌山県那智勝浦町)」「日本昭和村(岐阜県美濃加茂市)」

「逗子海岸(神奈川県逗子市)」です。

このうちわが節電の夏に お役に立てれると嬉しいですね。
[PR]

by marupostakumi | 2012-06-03 10:55 | Comments(0)  

紫陽花の季節  日本昭和村 岐阜 美濃加茂

e0201648_1033167.jpg


6月に入り 梅雨の季節に入りますね。

そろそろ 紫陽花も鮮やかに咲き始める時期ですね。

原由子さんの名曲「あじさいの歌」が聞こえてきそうですね。

(撮影 2010年6月1日 )
[PR]

by marupostakumi | 2012-06-03 10:17 | Comments(0)