本州最南端の丸型ポスト  和歌山 串本

e0201648_5532410.jpg


e0201648_555416.jpg


e0201648_559972.jpg


2年振りに 本州最南端 和歌山 串本へ、

本州最南端の郵便ポストは、潮岬にあるが、本州最南端の丸型ポストは、

串本ロイヤルホテル前にある。本州最南端から丸ポストへお便りを出して見ては、

如何でしょうか。

(撮影 2016年7月3日)
[PR]

by marupostakumi | 2016-07-05 06:06 | Comments(1)  

Commented by 山水 at 2016-07-13 22:07 x
初めまして 丸ポスト検索してこちらにきました
ポストへのこだわりが半端ないですね
こちらにもおいでのようですが下記の記事が大井川鐵道フェースブックに載っていましたので何かの参考になればと思いお知らせします
【SLポスト!】
7/15(金)新金谷駅前に「SLブラック」の黒い丸ポストが設置されます。弊社の車両区でSLに使う塗料で塗りました。ここに投函された郵便物には金谷郵便局にて独自の風景印(SLと茶娘)が押されます。大井川沿線の旅の思い出を是非はがきにしたためて「SLポスト」に投函してくださいね!
※15日は日本郵便さんと合同で除幕式と、地元の幼稚園児75名が「はじめてのポスト投函」を行います。かわいいお手紙がたくさん送られることになりますね♪

<< 梅雨明け 夏の季節へ   愛知 弥富 ピンク色に染まる ピンクの幸運... >>