人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和の雰囲気が残る駅舎 銚子電鉄  千葉 銚子

昭和の雰囲気が残る駅舎 銚子電鉄  千葉 銚子_e0201648_6244347.jpg
白いポスト設置式典の後 、日本郵便銚子支店の職員の方に 銚子市内の丸型ポストを案内していただきました。
以前から撮影したかった場所が、銚子電鉄の外川駅前の丸型ポスト。

駅舎と1950年製の銚子電鉄車輌が停車しており、この組み合わせがレトロな雰囲気を醸していて、少年時代に戻った気分で夢中でシャッターを切った。

日本郵便銚子支店が銚子電鉄の観光地としてのイメージアップとして、千葉県香取市の日本郵便佐原支店に保管されていたものを 日本郵便銚子支店の職員の皆さんが再整備して2011年12月に復活しました。

写真下は東京・地下鉄丸の内線で走っていた赤い電車(1959年製)と丸型ポスト(1950年製)

(撮影2012年3月14日)
昭和の雰囲気が残る駅舎 銚子電鉄  千葉 銚子_e0201648_6264356.jpg
大正時代からの古い木造

by marupostakumi | 2012-03-19 06:21 | Comments(2)  

Commented by たけしくん at 2012-03-20 00:27 x
わざとらしいくらいレトロですね。
こんな映画のセットのような駅があったんだ・・・・。
Commented by しょうじ at 2012-03-20 05:53 x
映画「三丁目の夕日」みたいですね。銚子市民のみなさんが地域おこしで取り組んでいる姿 頭が下がります

<< 80年以上現役で活躍している丸... 桜のある風景 川崎小学校  神... >>