人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瀬戸蔵ミュージアム 旧尾張瀬戸駅舎(愛知 瀬戸)

瀬戸蔵ミュージアム 旧尾張瀬戸駅舎(愛知 瀬戸)_e0201648_1949677.jpg

10月16日 愛知県瀬戸市にある「瀬戸蔵ミュージアム」へ出掛けました。

「瀬戸蔵ミュージアム」は、瀬戸焼の歩みや、窯業、展示品などを紹介しておる観光施設です。

ミュージアムショップに入館すると、久し振りに懐かしい駅舎に再会しました。

この駅舎は大正時代に建築され、2001年まで使用されていた、名鉄 瀬戸線 尾張瀬戸駅でした。

僕は幼い頃から瀬戸線沿線に住んでいるので、この駅舎は馴染みがあり感激しました。

駅舎正面入口隣に丸ポストがあり、展示品かと思いきや、なんと郵便ポストとして使用されていた。

丸ポストが郵便ポストとして利用されているのは、嬉しいですね。

by marupostakumi | 2010-10-16 20:09 | Comments(1)  

Commented by もう30歳 at 2010-10-31 09:27 x
瀬戸蔵ミュージアムって行った事ないけど、この写真を見ているとなんだか行きたくなりました!!
近々訪れてみたいと思います☆

<< 瀬戸蔵ミュージアム モ754号... 名古屋 日泰寺参道の丸ポスト >>